よくある質問
- コミッションはいつ支払われますか?
- 現時点で発生しているコミッション金額はどうすれば確認できますか?
- コミッションはいくらから支払われますか?
- 商品などの紹介の掲載はどうすれば良いですか?
- アフィリエイトに参加するのに費用は掛かりますか?
- アフィリエイトに参加する際にブログ・サイトの審査等はありますか?
- モバイルサイトにも対応していますか?
- 入会時に登録した情報は変更できますか?
- クッキー(Cookie)とはどのようなものですか?
- クッキー(Cookie)は何日間有効ですか?
- リスティング広告へ広告を掲載できますか?
- 自分で広告をクリックして購入した場合も報酬が支払われますか?
- スーパーアフィリエイター制度とはなんですか?
- 紹介した商品が購入前にキャンセルとなった場合、コミッションは支払われますか?
- アダルト向け商品を紹介させてもうらうことはできますか?
- 同人誌などの同人商品を紹介させてもうらうことはできますか?
- 駿河屋マーケットプレイスでの売上は報酬の対象になりますか?
- ポイントサイトでのアフィリエイトは可能ですか?
- SNSに駿河屋アフィリエイト広告の掲載はできますか?
- インボイス制度の対応はしていますか?
コミッションはいつ支払われますか?
当月分のコミッションは月末に確定し、翌月末に支払われます。金融機関が休日の場合は翌営業日となります。(成立していない取引は翌月持ち越しとなります。)
尚、支払いに伴う振り込み手数料(300円)は報酬より差し引かれます。
現時点で発生しているコミッション金額はどうすれば確認できますか?
コミッション一覧より確認できます。ただし未確定の金額ですのでご注意ください。
コミッションはいくらから支払われますか?
5,000円から支払われます。当月のコミッションが5,000円に満たない場合は翌月以降に持ち越しとなり、翌月以降のコミッションと合算して5,000円以上になるまで支払われません。
商品などの紹介の掲載はどうすれば良いですか?
弊社が販売している商品の詳細ページにて生成されるタグやアフィリエイトタグやカテゴリタグをコピーし、ブログ・サイトの記事内やサイドコンテンツなどに貼り付けてください。
アフィリエイトに参加するのに費用は掛かりますか?
年会費・月会費等は一切掛かりません。永年無料でご利用頂けます。
アフィリエイトに参加する際にブログ・サイトの審査等はありますか?
入会時の審査は設けていません。
但し、入会時には利用規約に同意いただいておりますので、規約違反となる行為が発覚した場合は発覚次第即時退会処分となり、その時点で発生しているコミッションも支払うことができませんのでご注意ください。
モバイルサイトにも対応していますか?
スマートフォンには対応しておりますが、従来型の携帯電話からの注文は計測されません。
入会時に登録した情報は変更できますか?
一部を除き登録情報変更画面にて変更が可能です。
※氏名、生年月日、性別などは変更できません。事情により変更を希望される方はメールにてお問い合わせください。
クッキー(Cookie)とはどのようなものですか?
ブラウザを通して訪問者のコンピに、一時的にデータを書き込んで保存させる仕組みです。
クッキーには、ユーザーに関する情報や最後に訪れた日時、そのサイトへの訪問回数を記憶しておく事が出来ます。つまり、どのブログ・サイトを経由してサイトに訪れたかを記憶しています。クッキーの有効期間によっては最初の訪問時に購入が無くても、後日購入があればもコミッションとしてカウントされる場合があります。
クッキー(Cookie)は何日間有効ですか?
弊社アフィリエイトではクッキーが14日間有効です。よって、訪問された日から14日間のうちに購入された場合にコミッションが発生します。
但し、その間に別のアフィリエイター経由でのアクセスがあった場合には最後に訪問した方のコミッションとなります。
リスティング広告へ広告を掲載できますか?
弊社サイト名「駿河屋」弊社名「エーツー」等、弊社関連サイトと錯誤する可能性のあるキーワードをリスティング広告に掲載する行為は禁止しています。掲載が発覚した場合、報酬を取り消す場合がありますのでご注意ください。
自分で広告をクリックして購入した場合も報酬が支払われますか?
アフィリエイター様ご自身がアフィリエイト広告をクリックして購入した分は、コミッションの対象になりません。
スーパーアフィリエイター制度とはなんですか?
特定の基準を満たしたアフィリエイター様への特典制度です。基準を満たしたアフィリエイター様へご招待をお送り致します。
スーパーアフィリエイター様は段階的に報酬率がアップいたします。
紹介した商品が購入前にキャンセルとなった場合、コミッションは支払われますか?
購入前キャンセルとなった分につきましてはコミッションの支払い対象外です。
コミッションの支払対象となるのは、取引が成立した場合に限ります。
アダルト向け商品を紹介させてもうらうことはできますか?
駿河屋において販売している全ての商品が対象となりますのでアダルト商材も問題ありません。同様にボーイズラブ商材も可能です。
しかし、お使いのブログ等によってはアダルト系の画像を掲載すると規約違反になる事がありますので、その点はお使いのブログの規約を確認してください。
同人誌などの同人商品を紹介させてもうらうことはできますか?
駿河屋において販売している全ての商品が対象となりますので同人誌、同人ソフト等も可能です。
駿河屋マーケットプレイスでの売上は報酬の対象になりますか?
駿河屋マーケットプレイスでの売上は対象外です。
ポイントサイトでのアフィリエイトは可能ですか?
当該サイトを経由しての購入に対してポイントを付与する、所謂ポイントサイトに関してはアフィリエイトへの参加を禁止しております。
SNSに駿河屋アフィリエイト広告の掲載はできますか?
SNSにアフィリエイト広告を掲載していただくことも可能です。
「登録者情報変更」下部の「URL」にSNSのURLをご記入のうえご申請ください。
個人宛のメールやSNSのメッセージなど、特定の者にしか閲覧できないメディアやツールでの告知はお控えいただきますようお願いします。
インボイス制度の対応はしていますか?
対応しております。
適格請求書発行事業者登録をされているアフィリエイター様は、アフィリエイト管理画面の「登録者情報」より、適格請求書発行事業者番号のご登録をお願いいたします。
適格請求書発行事業者登録番号をご登録済みのアフィエイター様には、成果報酬のお支払い記録として、当社発行の「支払通知書(インボイス)」をご用意しております。
「支払通知書(インボイス)」はアフィリエイト管理画面のコミッション一覧より、ご自身でダウンロードをお願いいたします。